· 

9割の人がやらかしてる!?売上が伸び悩む失敗あるある

こんにちは!

フリーライター&ライター講師&コンサルのほりゅちゅこです。(プロフィールはこちら、LINE公式アカウントはこちら

 

 

「SNSを更新したり、いろいろ頑張っているのに、売上が伸びない・・・」と悩んでいませんか?

 

 

今日のテーマは、「9割の人がやらかしている!?ビジネスの失敗あるある」

うまくいかない原因を「ビジネスの方程式」に当てはめて考えてみると、とってもシンプルです。

 

めちゃくちゃわかりやすく解説しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

それでは、さっそくスタートです!

「ビジネスの方程式」を理解しよう!

 

ビジネスの最も重大な指標といえば「売上」ですよね。

では、売上はどういう計算式で表現できるか知っていますか?

 

答えはこちら。

 

売上=商品単価×CVR×サイト訪問数

 

このCVR(コンバージョンレート)とは、成約率のこと。

業界にもよりますが、一般的なWebサイトの平均CVRは、1〜2%です(10%なら、かなり優秀)

 

 

 

例えば、

  • 商品単価:10万円
  • CVR:1%
  • サイト訪問数:100人

としましょう。

 

これだと、売上はいくらになりますか?

 

 

はい、10万円×1%×100人=10万円ですね。

100人のうち、1人が購入するということです。

 

 

 

では、売上を上げるには、何をすればいいと思いますか?

方法は、3つ。

  1. 商品単価を上げる
  2. CVRを上げる
  3. サイト訪問者数を増やす

この3つです。

逆に言えば、この3つしかありません。

 

 

では、何から手をつけるか?

 

 

CVRです。

 

 

例えばもし、CVRが0%だったら、どうなりますか?

 

サイトに1000人訪れたとしても、

10万円×0%×1000人=0円

 

当たり前ですが、ゼロに何をかけてもゼロです。

 

 

極端な例ですが、CVR(質)が低い状態で、サイト訪問者数(量)を増やそうとしてSNSのフォロワーを増やすのは、はっきり言って「負け戦」に出るようなもの。

 

 

まずは、CVRの改善に専念しましょう。

 

 

ちなみに、私はCVR50%を達成しました。

マーケターの方からも「奇跡に近い」と言われています(えへへ)

 

詳しくはこちら↓

生徒さんもCVRを改善して、売上が伸びているので、ぜひ頑張ってくださいね。

少しでも悩んでいる方の力になれれば嬉しいです!

LINEでお役立ち情報をゲット!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ご感想をいただけたら、とっても喜びます!

 

何かご質問やリクエストがあれば、LINEからメッセージくださいね。

  

LINEのお友だち登録で、講座の先行案内や役立つライティング情報などをお届けします!

 

\ご登録はこちら/

2022年もあと4カ月。

 

今年の目標を達成できるように頑張りましょう!

 

ほりゅちゅこでした!