· 

あろうことか小説をシリーズ化した結果

こんにちは。

フリーライター&ライター講師のほりゅちゅこです。(プロフィールはこちら、公式LINE@はこちら

  

先日、小説投稿サイト『エブリスタ』に掲載したところ、なんとコメディ部門30位にランクインしたというお話をしました。

(友達に伝えたら「30位中30位?」とか言われた😇)

 

心臓の毛がボーボーになった私は、調子に乗ってシリーズ化してみました。

「愚か者」シリーズです。

今回は投稿したことも誰にも言わず、一切宣伝をせずに放置してみました。

 

すると・・・

まさかの57位!!

 

2分で読める超短編『愚か者の葛藤』です。

超・妄想コンテスト「隠しごと」にも応募しています。

 

「2分なら読んでやってもいいよ?」という心優しい方、ありがとうございます。

超シュールですので、お手柔らかにお願いします。

 

〜あらすじ〜

私には、息子に言えないある秘密があったーー。 

30位にランクインした、6分で読める超短編『愚か者の記憶』はこちら。

 

〜あらすじ〜

OLを経てライターになったホリ圧は、偶然あるおじさんと知り合う。

冗談が冗談を呼び……

Twitterが紡ぐ奇跡の物語がここに完結ーー。

 

【いただいた感想】

・ゲラゲラ笑えました

・想像もつかぬ展開やユーモアにあふれ、一気に読んでしまいました

・謎に面白かった

・よくわからない←New!!

 

やはり、シュールな作品は二極化するようです。

気になる方はこちらから↓

ちなみに、40位にランクインした、1分で読める超短編『悲劇のテレワーク』もあります。

 

〜あらすじ〜

コロナ禍でテレワークを始めた私。

夏のある日、突然の悲劇が襲うーー。

 

※私が今年の夏に体験した出来事を題材にしています。

ちなみに、コラムも書いています

小説だけでなく、オンラインサロン「となりのほり圧」限定でコラムも書いています。

「勇気をもらった!」というお声をいただいて、本当に書いてよかったなと思っています。

 

引き続き、小説もコラムも書き続けようと決意したほりゅちゅこでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今なら、「単価を150倍に上げた方法」を無料プレゼント中!

取材ライター経験を生かして、LINE@にてインタビューやライティングに役立つ情報配信をしています。

 

今なら登録特典として、「1記事1,000円の低単価WEBライターだった私が単価を150倍に上げた3つの方法」をプレゼント中です!

1文字1円ライターから、どうやって単価をアップさせたのか?

セミナーでもお伝えしている内容を少しだけご紹介します!

<前のブログ         >次のブログ