· 

【セミナーを開催しました】単価アップを実現!取材ライティングセミナー

こんにちは!ライター講師のほりゅちゅこです。(プロフィールはこちら、公式LINE@はこちら

 

2020年1月23日に、ウェブセミナー「単価アップを実現!取材ライティングセミナー」を開催しました。

 

定員は5名だったのですが、ご好評につき、枠を増やしたところ、すぐに埋まりました!(感謝✨)

その後も「すでに定員がいっぱいなのは承知ですが、めちゃくちゃ参加したい」というお問い合わせがあり、最終的に8名の方がお申し込みくださいました!

 

日の夜にもかかわらず、受講いただいたみなさんありがとうございました!

もう本当にめちゃくちゃうれしかったです!!

 

今回は、そんな「単価アップを実現!取材ライティングセミナー」の様子をレポートしたいと思います!

セミナーの様子をチラ見せっ!

こんな感じで「単価アップを実現!取材ライティングセミナー」を行いました↓

●セミナー詳細

  •  セミナータイトル:単価アップを実現!取材ライティングセミナー
  • 開催日時:2020年1月23日21時〜
  • 開催時間:約1時間
  • 開催場所:オンライン(zoom)

●セミナー資料のもくじ

●セミナー写真

ピースしているのが私です(ポーズが古臭いw)

 

セミナー参加者のご感想

「単価アップを実現!取材ライティングセミナー」に参加していただいた方のご感想です。

 

プロで活躍するライターさんに、現場でのエピソード交えてお話を伺える機会がとてもありがたかったです。

Q&A、一人称、三人称が、それぞれどんな印象を与えられるのか、ということを知れてよかったです。 

(おおさとまどかさん)

 

 

・僕自身、感覚で記事を書いていますが、かなり論理的に書かれていることが垣間見れて勉強になりました。

特に見出しの話が印象的で、読者に与えたい読後感を事前に伝えるとの話がありましたが、腹落ちしました。

僕自身も無意識に見出しをざっとみて見出しの中身を把握してますし、かなり重要なスキルだと感じました。

(T・Dさん)

 

 ・スポーツ関連の取材をしたいと思い、このセミナーに申し込みました。

元阪神の赤星選手や、川藤選手のお話されたときは前のめりになりました。

ありがとうございました。

(I・Aさん)

 

Q&Aと一人称、三人称の記事の書き方と違いがわかりました。

文章の書き方も、どのようにしたら伝わりやすくなるのかが、わかりやすく教えてくださいました。

(古財侑季さん)

 

1本ごとの大体の単価や、取材ライティングで書き分ける3つのパターンについて伺えたのがよかったです!

具体例も見せてくださったので、わかりやすかったです!

(相原由佳さん) 

セミナーを振り返って

私自身、人見知りではないのですが、めちゃくちゃ緊張してしまいました😅

 

温かく受講してくださった8名のみなさま、ありがとうございました!

いただいた貴重なご意見は、今後のご参考にさせていただきます!!

LINE@からセミナーの最新情報をゲット!

今回は、「単価アップを実現!取材ライティングセミナー」をレポートしました。

また開催する予定ですので、「参加できなかった・・・」という方も、ご安心くださいね。

 

LINE@のお友だち登録していただくと、セミナーのご案内や役立つライティング情報などをお届けします。

ご登録はこちら♪

しかも、今なら「単価を150倍にアップさせた方法」をプレゼント中!

それでは、ほりゅちゅこでした!

またお会いしましょう☆

今なら、「単価を150倍に上げた方法」を無料プレゼント中!

取材ライター経験を生かして、LINE@にてインタビューやライティングに役立つ情報配信をしています。

 

今なら登録特典として、「1記事1,000円の低単価WEBライターだった私が単価を150倍に上げた3つの方法」をプレゼント中です!

1文字1円ライターから、どうやって単価をアップさせたのか?

セミナーでもお伝えしている内容を少しだけご紹介します!

<前のブログ         >次のブログ