· 

【セミナーレポート】単価アップを目指す!取材ライティング講座を開催しました

こんにちは!

フリーライター&ライター講師のほりゅちゅこです。(プロフィールはこちら、公式LINEアカウントはこちら

 

ストアカでセミナーのお申し込みがあり、2021年3月6日【駆け出しライター向け】単価アップを目指す!取材ライティング講座」を開催しました。

ありがたいことに最近は毎週セミナーを開催させていただいています。

本当に感謝です!

 

今回は、どんなふうにセミナーが行われたのかレポートしていきたいと思います。

 

それでは、さっそくまいりましょう!

「ココが知りたい!」を重点的に解説

まず、セミナーの概要を紹介します。

●セミナー詳細

  • セミナータイトル:【駆け出しライター向け】単価アップを目指す!取材ライティング講座
  • 開催日時:2021年3月6日15時〜16時
  • 開催時間:約1時間
  • 開催場所:ストアカ (Zoom)

●セミナー資料の一部抜粋

定員は3名ですが、今回は1名での開催でした。

マンツーマンということで、疑問点があればその都度質問していただく流れに。

 

なお、事前にアンケートを実施してご要望をヒアリングしていたので、前半はサクッと終わらせて、後半の時間を長めに取りました。

アンケートを取り入れてよかったことは、より相手のニーズに寄り添えること。

 

同じライターさんでも一人ひとりお悩みや知りたいことは当然違ってきます。

例えば、単価を上げたいのか、取材記事のクオリティを上げたいのか。

当日参加される方に合わせて、説明する内容や割合を調整しています。

セミナーを受講いただいた方のご感想

【駆け出しライター向け】単価アップを目指す!取材ライティング講座」を受講いただいた方から、「取材記事の表現方法と目的別の使い分けを知れたことが一番の収穫でした」というお声をいただきました!

セミナーを振り返って

う、嬉しい・・・!!

ありがとうございます。

 

こんなふうに講座を開催できるのも受講してくださる方がいてこそなので、感謝の気持ちを忘れず、これからもお役に立てるようなセミナーを開催していきたいと思います。

 

なお、ストアカで

【個人事業主向け】集客力アップ!「お客様の声」の記事を書く方法

 

 

という講座もリリースしました(うふふ)

 

その他にもリクエストがあれば開催していきますので、公式LINEアカウントからお気軽にご連絡ください〜

公式LINEアカウントからセミナーの最新情報をゲット!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回は「【駆け出しライター向け】単価アップを目指す!取材ライティング講座」をレポートしました。

 

公式LINEアカウントのお友だち登録していただくと、セミナーのご案内や役立つライティング情報などをお届けします。

しかも、今なら「単価を150倍にアップさせた方法」をプレゼント中です。

 

\ご登録はこちら/

それでは、セミナーを張り切って開催しているほりゅちゅこでした!

またお会いしましょう。

今なら、「単価を150倍に上げた方法」を無料プレゼント中!

取材ライター経験を生かして、公式LINEアカウントにてインタビューやライティングに役立つ情報配信をしています。

 

今なら登録特典として、「1記事1,000円の低単価WEBライターだった私が単価を150倍に上げた3つの方法」をプレゼント中です!

1文字1円ライターから、どうやって単価をアップさせたのか?

セミナーでもお伝えしている内容を少しだけご紹介します!

<前のブログ         >次のブログ