· 

【個別相談会を開催しました】取材ライティングに関するお悩み相談(池田さん)

こんにちは。

ライター講師のほりゅちゅこです。(詳しいプロフィールはこちら、公式LINE@はこちら

 

今回、個別相談会にお申し込みいただいたのは、先月ライターデビューしたばかりの池田さん。

 

以前開催したオンラインセミナー「単価アップを実現!取材ライティングセミナー」「広告費用をゼロに?WEBライティングの7つのコツ」にも参加してくださるなど、とっても勉強熱心な方です!

 

 

そんな池田さんは、

 

「ライターになったものの、この先どう動いていけばいいのかイメージがつかめません・・・

 

というお悩みをお持ちでした。

 

 

私が駆け出しのころは、右も左もわからないけど、とにかく走り続ける!という感じだったので、きちんと将来のことを考えて行動されているのはさすがです!

私ももう少し考えて行動していたら、もっとスムーズだったかも!?笑

でも、無駄なことは何にもないと思うので、今までのことすべてに感謝です。

 

と、話が逸れましたが、相談会スタートです!!

相談会はこんな感じ

毎度のことですが、無料通話アプリ「Zoom」での開催です。

 

毎度のことですが、右が私です。

(今回はちゃんと写真撮れてよかった!一人でしゃべってる感ちょっとヤバかったw)

冒頭で現在のお仕事内容を確認してから、お悩みやご質問に答えていきました。

1時間後・・・

おお、ビジョンが見えた!

うれしい!!

これからのご活躍が楽しみです😆

個別相談会ってステキ

 個別相談会を開催して、自分が駆け出しのころを思い出しました。

 

「あ、そうそう。こういうのわからなかったよなぁ」

「こういうのもっと早く教えてほしかったよなぁ」

 

と、懐かしく思うと同時に、自分の経験が今こうして誰かの役に立つことがわかってうれしかったです。

 

池田さんありがとうございました❗️

悩みをお持ちのライターさんへ

「こたつ記事を大量に書く仕事に飽きてしまった・・・」

「取材案件にも挑戦したいけど、どうやって仕事を獲得すればいいのかわからない・・・」

 

などのご相談に乗っています。

 

「悩みを解決して、ライターとしてもっと飛躍したい!」という方は、こちらからお申し込みください。

今なら、「単価を150倍に上げた方法」を無料プレゼント中!

取材ライター経験を生かして、LINE@にてインタビューやライティングに役立つ情報配信をしています。

 

今なら登録特典として、「1記事1,000円の低単価WEBライターだった私が単価を150倍に上げた3つの方法」をプレゼント中です!

1文字1円ライターから、どうやって単価をアップさせたのか?

セミナーでもお伝えしている内容を少しだけご紹介します!

<前のブログ         >次のブログ